重炭酸イオンは飲みやすい水としても人気!ミネラル豊富な硬水は健康にも効果的

重炭酸イオンとはなにか、重炭酸湯はどのようなものなのかをご紹介していきます。炭酸水には、ミネラル分の多い硬水など健康に良いものがあります。しかし、重炭酸湯は飲料用というわけではなく、炭酸の入ったお湯のお風呂を意味します。この重炭酸湯で身体に様々な働きを促すのが重炭酸イオンになります。また、重炭酸イオンは、細胞の発電所になるミトコンドリアが活発になるように環境を作る力があります。ここから、重炭酸湯がどのようなものかさらに詳しくご説明していきましょう。

重炭酸湯の重炭酸イオンは健康や美肌に効果的

美しくなった肌を確かめている女性

重炭酸湯を簡単に説明すると、炭酸のお風呂です。重炭酸湯のお風呂に入ることで、様々な効果を期待できるため、健康や美容に関心の高い方におすすめです。日本ではあまり馴染みがないと思いますが、ヨーロッパでは天然炭酸泉は医療分野でも活用されているほどポピュラーなものです。

重炭酸湯が身体に様々な効果を期待できると聞くと、炭酸の泡が身体に刺激を与えて良い効果を発揮すると考えるかもしれません。しかし、実は炭酸の泡自体には身体への効果はありません。炭酸の泡は、気持ちを落ち着かせるリラクゼーション効果は期待できます。

重炭酸湯の何が身体に良い影響を与えるのか、健康的に過ごすことができるかというと、重炭酸イオンです。重炭酸イオンにより美肌効果などが期待できるとされています。重炭酸湯の効果を得るためには、熱すぎるお湯はNGです。身体がリラックスできる38~40°のぬるめのお湯にしてください。熱いお湯は身体へ負担をかけるため、重炭酸湯で得られるメリットを十分に受けられなくなるのです。

重炭酸湯で身体を芯からポカポカ!ミネラルが含まれているから体臭が気になる方にもおすすめ

重炭酸湯に入浴している人

ここまでの説明で重炭酸湯に興味を持った方も多いことでしょう。そこで、ここでは重炭酸湯に入ることで具体的にどのような効果を得られるのかをご紹介していきます。

身体が芯から温まる

重炭酸湯は前述のとおり、ぬるめのお湯で入るのがおすすめです。ぬるめのお風呂に入っても身体は温まらない気がすることでしょう。しかし、重炭酸湯のお風呂であれば、ぬるめのお風呂でも身体が芯から温まります。重炭酸湯には重炭酸イオンが溶け込んでいます。この重炭酸イオンが身体を温めてくれるのです。

汚れが落ちやすくなる

重炭酸イオンには、ミネラルによる汚れを落としてくれる効果があります。ミネラルによる汚れは、身体が発する臭いの元になっていることがあるので、重炭酸イオンが含まれる重炭酸湯は汚れを落とすのに最適なのです。そのため重炭酸湯は、身体の臭いが気になる方にもおすすめできます。

重炭酸イオンはお風呂に入れるだけじゃない!飲みやすい重炭酸イオン「ナベグラヴィ」

ここまで重炭酸湯がどのようなものか、重炭酸湯に含まれる重炭酸イオンの効果などについてご紹介してきました。重炭酸イオンは、お風呂の中に含まれることで良い効果が得られます。重炭酸イオンの効果に興味を持ったときは試してみてください。

重炭酸イオンは毎日飲むことをおすすめしますが、飲みやすいかどうかも気になるところではないでしょうか。重炭酸イオンが多く含まれていて、飲みやすい炭酸水といえば「ナベグラヴィ」です。重炭酸イオンに興味を持った場合は、飲みやすい高品質なナベグラヴィを試してみてください。

商品はこちら

飲みやすい重炭酸イオンミネラルウォーター ナベグラヴィ

会社名 株式会社ジョージアプレミアムフーズ
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-7-3 175番館ビル402
電話番号 03-6257-1072
メールアドレス info@nabeghlavi.co.jp
URL https://nabeghlavi.co.jp/