硬水の炭酸水のメリット 運動中の炭酸水の摂取 通販で人気・おすすめの炭酸水を

「運動中に炭酸水は飲んでもいいの?」と、疑問に思われている方もいらっしゃるかもしれません。こちらでは、運動中の炭酸水の摂取についてご説明するとともに、硬水の炭酸水のメリットやデメリット、硬水の炭酸水を飲みやすくする方法を、わかりやすくご紹介します。炭酸水は味も美味しいですし、通販でも人気・おすすめの商品といえます。これまで硬水の炭酸水を飲んだことがない人も、ぜひチェックしてみてください。

運動中に炭酸水で水分補給してもいいの?

汗をかいた女性

人気の炭酸水ですが、「運動中の摂取は控えている」という方もいらっしゃるかもしれません。実は、炭酸水は運動中に飲んでも問題ありません。炭酸水は喉への刺激があり、運動中の気分転換にも向いています。

これまで炭酸水が好きだけど、運動中は避けていたという場合は、運動中の炭酸水摂取を試してみてはいかがでしょうか。これまでと気分を変えて、運動にも取り組めるでしょう。ただし、飲み過ぎには注意が必要です。炭酸水を摂取する際の注意点について知りたい方は、こちらのコラム(コンテンツ2)をご覧ください。

硬水の炭酸水のメリット・デメリットは?

炭酸水のメリットとデメリット

硬水の炭酸水は、軟水のものと比べてカルシウムやマグネシウムの含有量が高くなります。カルシウムやマグネシウムが1リットルあたり120mg以上含まれているのが硬水です。カルシウムやマグネシウムの含有量が高いことによりメリットもあれば、デメリットもあるのでそれぞれ確認してみましょう。

メリット

硬水には、カルシウムが多く含まれています。肉の臭みを消す働きがあるので、洋風料理のなかでも、特に煮込み料理を作るのに適しています。

デメリット

硬水は軟水と比べると、口当たりが独特です。これはミネラル分が豊富なためで、苦く感じることがあります。

硬水と軟水の定義はこちら

硬水の炭酸水を飲みやすくするおすすめの方法

日本の水道水は軟水なので、ミネラルウォーターも炭酸水も軟水が多いです。そのため、はじめて硬水を飲むと違和感があることがあります。また、苦みを感じることがありますので、硬水を飲む際は、冷やしてみてください。冷えることで、硬水の炭酸水も飲みやすくなります。また、レモンなどの酸味を足すのもおすすめです。

硬水の炭酸水はこちら

通販で人気・おすすめの硬水の炭酸水をお探しの方もナベグラヴィに注目

ここまで炭酸水を運動中に飲んで良いのか、少しクセのある硬水を美味しく飲む方法などをご紹介してきました。苦みのある硬水は、日本人にとってはあまり馴染みがないかもしれませんが、中にはまろやかな味わいの硬水もあります。

「通販で人気・おすすめの硬水を選びたい」という方は、ナベグラヴィをご利用ください。ナベグラヴィでは、通販で硬水の炭酸水を販売しています。硬水とは思えないまろやかさ、クセのない美味しさです。硬水の炭酸水をお探しの場合は、ぜひチェックしてみてください。

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