硬水のスパークリングウォーターはミネラルが豊富で人気!炭酸水おすすめの使い方

日本は昔から水道水の質が良く、海外のように飲み水のためにミネラルウォーターを購入する必要はありませんでした。ところが最近では美味しいミネラルウォーターが多く市販されるようになり、おもに味の点からボトルを買い求める人が増えています。ミネラルウォーターの中には、軟水に近くて飲みやすいものから個性の強い硬水まで様々なバリエーションがありますが、人気があるのは炭酸ガスが溶け込んだ炭酸水タイプです。炭酸水は胃腸の働きを活発にしてくれるばかりではなく、美容効果も高いので一度は試してみることをおすすめします。味のない炭酸水というと抵抗を覚える方も多いようですが、レモン果汁などを加えるとヘルシーな飲み物に早変わりします。いろいろ工夫を加えて毎日の食生活に取り入れれば、健康維持にもつながるのです。

美味しい炭酸水は美容効果も発揮!炭酸水おすすめの使い方

泡を手に取る人

セレブの間では、スパークリングウォーターを使ったヘアケアやフェイスケアはかなり前から認知されています。飲んでも効果が期待でき人気があるスパークリングウォーターですが、美容効果にも優れているので、ぜひ試してみてください。

まず、一つ目の使い方は「食事の前やお腹が空いたときに飲む」ことです。スパークリングウォーターは1杯飲んだだけでもかなりの満腹感を得られます。そのため、どうしても食べ過ぎてしまうという人はこの方法をぜひ試してみましょう。

二つ目は「肌にそのまま塗る」というものです。洗顔時にスパークリングウォーターで洗顔料の泡を立てれば、優れた洗浄効果が得られます。

最後に「頭皮マッサージに使用する」ということです。乾いた頭皮と髪の毛にスパークリングウォーターをかけてマッサージを行いましょう。毛穴の皮脂や汚れが落ちやすくなり、すっきりとした感覚を味わうことができます。

美容効果の高い炭酸水を使ったスキンケアがおすすめ

美肌の女性

日本国内のほとんどは良質の軟水に恵まれているため、硬水のミネラルウォーターや炭酸水が好んで飲まれることはあまりありませんでした。ところが硬水や炭酸水には優れた美容効果があることがわかり、最近になって消費量が急激に増えてきて人気を集めてきたのです。炭酸水は飲むだけでも血行を改善してくれるので美容効果を上げることができます。

また炭酸の働きによって胃腸の働きが活発化することも炭酸水の大きなメリットで、お腹がいつも腫れた感じの方やお通じが悪い方のトラブルも改善してくれるでしょう。そのため、おのずとお肌に透明感が蘇るのです。また炭酸水でフェイスパックなどをすれば、毛穴に詰まった老廃物を除去できるため、ツルスベのお肌も期待できます。

美味しいだけじゃない!ミネラル豊富な炭酸水パックの方法とは

それでは、炭酸水パックの具体的なやり方をみていきましょう。炭酸水パックに使用する水は、市販されているペットボトルに入っている炭酸水で十分です。コットンに炭酸水をたっぷりと含ませたら、これを顔の気になるところに乗せます。基本的には炭酸水パックはこれだけですので、いつでも簡単に実践することができるでしょう。

コットンを顔に乗せておくと、だんだん炭酸が抜けてきますので、もう一度炭酸水に浸して貼り直します。このパックには余分な皮脂を取り除いてくれる作用があるので、テカリの気になるおでこや鼻の部分に集中的に使うことがおすすめです。飲む炭酸水を使用していますので、お肌への刺激も最低限に抑えることができます。敏感肌で市販のパックの香料が気になる方も、一度試してみることをおすすめします。

美味しいスパークリングウォーターを飲む習慣をつけましょう

同じ炭酸水でも砂糖やフレーバーが添加された清涼飲料水は、あまりたくさん飲むと砂糖の摂りすぎなど、身体によくない面が出てきます。口の中で弾けるような爽快感はそのままで、味のついていないシンプルな炭酸水は、最初のうちは物足りなく感じるかもしれませんが、慣れてくると良さを実感できるでしょう。炭酸水を日常的に飲む習慣をつけるには、硬水でも飲みやすいことが大切になってきます。飲みやすい炭酸水(硬水タイプ)をお探しなら、ナベグラヴィをお試しください。

詳しい情報はこちらから

硬水のスパークリングウォーターをお探しならナベグラヴィ

会社名 株式会社ジョージアプレミアムフーズ
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目3−3 東亜ビル4階
電話番号 03-6257-1072
メールアドレス info@nabeghlavi.co.jp
URL https://nabeghlavi.co.jp/